有機 麻の実油

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
必須脂肪酸が理想的なオーガニックオイル
ガンマ・リノレン酸を含み、トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロの高品質のヘンプオイルです。


契約農家で栽培された有機麻の実からコールドプレス(低温圧搾法)で丁寧に搾られたオイルです。
濃厚なナッツの風味は、そのまま野菜にかけるだけでも大変美味しく、ドレッシングを作ったり、パンに添えるのもオススメです。
非加熱なのでローフードにもお使いいただけます。
フレッシュでコクのある風味はクセになる美味しさ。
キレイと健康のために必要な必須脂肪酸(オメガ3、オメガ6)が植物油の中で最も多く、理想的なバランスで含まれています。
話題のガンマ・リノレン酸を含む珍しいオイルです。コレステロール、トランス脂肪酸はゼロでとってもヘルシー。



【内容量】 230g
【原産国】 カナダ
【保存方法】 直射日光および高温多湿を避け、冷暗所で保存してください。開封後は冷蔵庫で保存し、できるだけ早くお召し上がりください


麻から採れる実は栄養価の視点から見ると「麻の実に勝るものはない」とさえ言われるほど、高機能・高栄養価の食品なのです。
その実から搾られた麻の実油(ヘンプオイル)は、老化防止、生活習慣病予防に不可欠な脂肪酸が豊富に含まれ、ガンマ・リノレン酸については天然の食用油の中で最も多く含んでいます。

中国では麻のことを「火麻(ひま)」といい、長寿村として有名な中国・巴馬地区では、その実から圧搾した油(火麻油=麻の実油)をお粥にかけ、常食してることが長寿の秘訣だと知られています。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

必須脂肪酸とは?
脂肪酸の中でも、人の体の中で作ることができないため、食べ物から摂取しなければならない脂肪酸をいいます。
リノール酸、リノレン酸、アラキドン酸があり、オメガ3&オメガ6ともいわれます。

必須脂肪酸とGLA
麻の実油の成分の80%は、この必須脂肪酸でできています。ヘンプ オイル
さらにアルファ・リノレン酸(オメガ3)とリノール酸(オメガ6)で構成されていいて、そのバランスは1:3と理想的です。

容器にもこだわった高品質オイル
カナダの広大な土地で有機栽培された麻の実の趣種子を、低温で圧搾するコールドプレス(低温圧搾法)。
ていねいに絞った、高品質でフレッシュなオイルです。
ただしそんな光は麻の実油の大敵! 酸化を早め、油を劣化させてしまいます。
そこで遮光性が極めて高く、繊細な油を守るのに最適なプラスチックボトル(※)を採用しました。 材料が油に溶け出すこともない、安全なプラスチックです。
発がん性や環境ホルモンの心配もありません。
※食用としての安全性が認められた、高品質のHDPE(高密度ポリエチレン)ボトルです。

栄養成分などさらに詳しい商品内容は、こちらをご覧ください。→

*:.。..。.。o○  お召し上がり方 *:.。..。.。o○
加熱調理には不向きです。パンにつけたり、パスタなどにそのままかける召し上がり方がおすすめです。
1日に大さじ1~2程度をそのまま召し上がっても◎
スープやみそ汁を食べる時に少し加えるとコクと栄養価がアップ!
ドレッシングのベースにしたり、野菜にそのままかけてもおいしくいただけます。
納豆にもちょっと加えて食べてみてください!
※乳児は9か月くらいから、ティースプーン1/3程度を目安にお使いください。

こちらもご参考ください

【スマ食ロハ食】おいしくヘンプをいただく―ヘンプバター