オーガニックメープルシロップ

クリックで画像を表示
オーガニックメープルシロップ
クリックで画像を表示
カナダNO.1ミディアムグレード
クリックで画像を表示
厳しい品質管理のもとにつくられた 最高級オーガニックメープルシロップ

クリックで画像を表示
100%ピュアなオーガニックメープルシロップ
クリックで画像を表示
メープルシロップの栄養価
100%ナチュラル。カナダNo.1ミディアムグレードオーガニックメープルシロップ。


サトウカエデの樹木から、1年のうちたった3週間しか採取できない貴重な樹液、メープルウォーター。

その糖度約3%のメープルウォーターを、糖度60%まで煮詰めたのがこのメープルシロップです。そのため40リットルを煮詰めて、1リットルしかとれません。
カナダNO.1ミディアムグレード。食用としての収穫量が一番多く、最もメープルらしい味です。

【内容量】 250ml
【賞味期限】 製造日より3年
【保管条件】 常温(開封後は冷蔵)
【原材料】 オーガニック砂糖楓
【原産国】 カナダ



メープルシロップを最初に作ったのは北米のインディアンだと言われています。

昔々、アメリカンインディアンが、カエデの幹に刺してあった斧の傷あとから落ちてきた樹液で肉をゆでたところ、いい香りがしてすばらしくおいしい料理ができあがったという言い伝えがあります。

その後も、メープルシロップが栄養的に優れていて、活動の源になることを知っていた先住民は、メープルシロップをナッツと混ぜて、ナッツバーとして狩りや移動の携帯食として愛用していました。

今では作業工程や採取技術は改良されましたが、カナダの伝統食品(天然甘味料)として約500年にわたり、世界中で愛され続けています。


一般的な甘味料と比較してもミネラル分など栄養価が高いのが特徴です。


メープルシロップは他の一般的な甘味料に比べると、カロリーが低く、日本人に不足しがちなカルシウムやマグネシウムの他、余分なナトリウムを排出するカリ
ウム、たんぱく質や糖質の代謝に不可欠な亜鉛といったミネラルやビタミン、アミノ酸や有機酸など、体に良いとされる様々な成分を含んでいます。


また近年、複数のポリフェノールが含まれていることが分かり、肝臓疾患、糖尿病やメタボリック症候群などのあらゆる生活習慣病の予防に役に立つ肝機能保護効果があるという研究も発表されました。

また、煮詰める過程で殺菌されるため、乳児に与えても心配はありません。

ハチミツは乳幼児に与えてはいけませんが、メープルシロップは赤ちゃんからお年寄りまで、安心して口にできるヘルシー食材です。

添加物はもちろん、水も1滴も加えず、オーガニックのサトウカエデだけで作られたメープルシロップです。 

有機原料を使った有機JAS認定商品です。


*:.。..。.。o○  お召し上がり方 *:.。..。.。o○

パンケーキ、ワッフル、シリアルなどにかけたり、コーヒーや紅茶の飲み物にも砂糖代わりに。

お菓子作りにはもちろん、砂糖やみりんなどに代わる調味料としてもお使いください。

やわらかな甘みとコクが加わります。

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*
厳しい品質管理のもとにつくられた最高級オーガニックメープルシロップ

雄大な大自然の広がるカナダケベック州で樹齢40年以上の木から、毎年春の2〜3週間だけしか収穫できない樹液を使っています。

ケベック州に位置する生産者のGreat Northern Maple Products社は、HACCPに基づく厳しい品質管理のもとに生産を行っています。


また、その製品が最高品質であることを証明するBRCやIFSといった 品質保証認定を取得しています。


  • 価格:1,274円
  • 在庫あり
  • 注文数: