有機 麻の実ナッツ(非加熱)

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

クリックで画像を表示
ローフードやロースイーツの材料にピッタリの非加熱タイプ。料理の味も損なわず、アミノ酸、ミネラルを簡単にプラス! 

毎日の食卓にプラスするとおいしさもぐんとアップします。
有機麻の実ナッツは、契約農家で栽培された有機麻の実の殻を取り除いた中身の部分。封を開けてそのままお使いいただけます。
ごはんやサラダ、和え物にかけたり混ぜたり、アイスやヨーグルトにトッピングしても。
クルミにも似たコクで柔らかく、お子様からお年を召した方までお召し上がりいただけます。


【内容量】 180g
【原産国】 カナダ
【保存方法】 冷暗所で保管し、開封後は冷蔵庫に保存で2か月、冷凍保存で3か月を目安にお召し上がりください


現代人に必要な栄養素をたっぷり含んでいることから、マクロビオティックやローフードでも注目されている「麻の実」。

定番の麻の実ナッツは加熱されていますが、こちらの非加熱タイプはやや弾力があり、あっさりとした風味です。
お料理に加えてもそのまま食べてもおいしいのは加熱タイプと同じ。スプーンで豪快に食べてみると、その甘さとコクがさらに味わえます。
非加熱なので、ローフードにぴったりの麻の実ナッツです。

麻の実ナッツは消化吸収のよい良質な植物性たんぱく質、必須脂肪酸を大変バランスよく含んでいます。
さらに現代の食生活に不足しがちな鉄・銅・亜鉛・マグネシウムが豊富。美容食としてもオススメです。


必須アミノ酸を含む良質な植物性たんぱく質
麻の実ナッツには、私たちが食べ物から摂取しなければならない必須アミノ酸を、すべて含んでおり、良質なたんぱく質が豊富に含まれています。

必須脂肪酸オメガ3&オメガ6のバランス
細胞膜をはじめとして、私たちの体を構成するために必要不可欠な栄養素、必須脂肪酸は体の中ではつくられず、食べ物から摂取しなければなりません。麻の実ナッツには必須脂肪酸がバランスよく含まれています。

1日30gでOK! 鉄・銅・亜鉛・マグネシウム
精製されたものばかり食べている私たち現代人の体は、慢性的なミネラル不足だといわれています。
麻の実ナッツには鉄・銅・亜鉛・マグネシウムが豊富に含まれ、30gで成人が一日に必要な鉄・銅・マグネシウムを摂取できます。

栄養成分などさらに詳しい商品内容は、こちらをご覧ください。→


*:.。..。.。o○  お召し上がり方 *:.。..。.。o○
【ごはんやおかずにふりかけて】
サラダはもちろん、カレーやシチューのトッピング、アイスクリームにもピッタリ。
【和え物や煮物に】
ごまを使うように、金平やおひたしに和えて。
【すりつぶして】
麻の実ナッツは柔らかいので、簡単にペースト状になります。すりつぶしてパンに塗ってもおいしい♪
※とくに摂取量の制限はありませんが、一度に摂り過ぎるとおなかが緩くなることがあります。
少量(大さじ2杯前後)からお試しいただき、食べ過ぎにはご注意ください。
乳児は9か月くらいから、ティースプーン1/3程度を目安にお使いください。

こちらもご参考ください

【スマ食ロハ食】おいしくヘンプをいただく―ヘンプバター

*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

布、紙、燃料など、さまざまな形で生活に生かされている「麻」。
その種子の部分が「麻の実」です。
その種の殻を取り除き、食べやすくしたものが「麻の実ナッツ」です。
麻の実ならではのコクと風味は、和・洋・中、どんな料理にもよく合い、混ぜるだけで簡単にプラスできます。
見た目は白ゴマのようですが、味はクルミに近く柔らかいのが特徴です。
麻の実は古くから日本人に食べ親しまれてきた食材です。かつては八穀のひとつに数えられていました。
この麻の実ナッツは、カナダの広大な大地で有機栽培されたもので、有機JAS認定を取得しています。