有機ヘンプパウダー/麻の実粉末

クリックで画像を表示
有機ヘンプパウダー
スーパーフード「麻の実」を丸ごと粉末にした新しいローフード 

栄養価に注目が集まるようになり、今や世界的に「スーパーフード」として紹介されている麻の実。
アメリカやカナダでは、麻の実を丸ごと粉砕したパウダーで麻の実を摂取することが主流になっています。

ヘンプパウダーは、非加熱なのでローフード食材としてもお使いいただけます。
スムージーや野菜ジュースに混ぜたりシリアルにふりかけたり。きな粉や小麦胚芽のようにお使いいただけます。



【内容量】 180g
【原産国】 カナダ
【保存方法】 直射日光および高温多湿を避け、冷暗所で保存。開封後は冷蔵庫で保存し、できるだけはやくお召し上がり下さい。(約2ヶ月程度)

現代人に必要な栄養素をたっぷり含んでいることから、マクロビオティックやローフードでも注目されている「麻の実」。
アメリカやカナダでは、麻の実を丸ごと粉砕したパウダーで麻の実を摂取することが主流になっています。

ヘンプパウダーって何?

ヘンプパウダーは麻の実(麻の種)を脱脂して微粉末に粉砕加工したもの。100% 麻の実だけで作られています。


さらにこのヘンプパウダーは有機 JAS 認証を取得した、正裏正銘のオーガニック!

カナダの契約農家で育った、顔の見える原料を使用しています。


カラダに必須の栄養素が「無添加」のままで


ヘンプキッチンの 「有機ヘンプパウダー」は必須アミノ酸全種類を含む良質の植物性たんぱく質が50%。

また、必須脂肪酸(オメガ3、オメガ6)をバランスよく含み、鉄・銅・亜鉛・マクネシウムが豊富です。

第6の栄養素といわれる食物繊維も含まれています。


私たち人のカラダは有機的=オーガニック。私たちは他の動植物と同じょうに「生き物(有機体)」です。

だからこそ、よりナチュラルなものを摂取することが大切なのではないかとヘンプキッチンは考えています。


ヘンプキッチンの「有機ヘンプパウダー」は、有機栽培でですくすく育った、100%麻の実でできています。

微粉末にすることで、麻の実に含まれる必須アミノ酸、必須脂肪酸などの栄養素をカラダにより吸収しやすくなっています。


栄養豊富な麻の実ですが、中国では腸を滑らかにスッキリさせ、カラダを滋養する漢方薬として古くから活用されてきました。

腸の状態が体調や外見に深く関わっていることが知られるようになり、「腸活 (ちょうかつ)」などという言葉も聞くようになりましたね。 私たちの先人は、西洋医学が発達するはるか以前から、経験に基づき、麻の実で「腸活」していたのかも知れません。

このペンプパウダーの麻の実は、カナダの広大な大地で有機栽培されたもので、有機JAS認定を取得しています。

必須アミノ酸を含む良質な植物性たんぱく質
麻の実ナッツには、私たちが食べ物から摂取しなければならない必須アミノ酸を、すべて含んでおり、良質なたんぱく質が豊富に含まれています。

必須脂肪酸オメガ3&オメガ6のバランス
細胞膜をはじめとして、私たちの体を構成するために必要不可欠な栄養素、必須脂肪酸は体の中ではつくられず、食べ物から摂取しなければなりません。麻の実ナッツには必須脂肪酸がバランスよく含まれています。

栄養成分などさらに詳しい商品内容は、こちらをご覧ください。→


*:.。..。.。o○  お召し上がり方 *:.。..。.。o○
スムージーや野菜ジュースに混ぜたりシリアルにふりかけたり。

また、パンやお菓子の材料に加える、フライの衣、餃子のたねに混ぜるなど、きな粉や玄米粉、小麦胚芽のように料理に使うといつもの料理がグッとヘルシーになります!


*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・・・・・・・*

布、紙、燃料など、さまざまな形で生活に生かされている「麻」。
その種子の部分が「麻の実」です。
その種の殻を取り除き、食べやすくしたものが「麻の実ナッツ」です。
麻の実ならではのコクと風味は、和・洋・中、どんな料理にもよく合い、混ぜるだけで簡単にプラスできます。
見た目は白ゴマのようですが、味はクルミに近く柔らかいのが特徴です。
麻の実は古くから日本人に食べ親しまれてきた食材です。かつては八穀のひとつに数えられていました。
この麻の実ナッツは、カナダの広大な大地で有機栽培されたもので、有機JAS認定を取得しています。